ミニボディとMシャーシ [TECH M03 Conv.]
土日はまたまたボディを作ってました。
今回はMシャーシ用のミニ。やはりタミヤのボディは精度高い!
カラーリングに悩むこと2時間、余っているタミヤ缶スプレーのオレンジと黒を使いちょっとレーシーに仕上げました。窓枠も塗装です。マスキングに数時間かかりちょっとくたびれ気味です。
ステッカーも最小限に抑えて先日中古で購入したM03シャーシ(テックコンバージョン)に被せてみました。
結構かわいくていい感じ。
装着しているタイヤは、ミニのMシャーシ用ホイールにF104のフロント用スポンジです。この組み合わせはあり得ないと言われるでしょうけど、ブラシレス積むと何故かスポンジがいいと思ってしまうのは私だけ?
瞬間接着剤で貼り付け、タイヤ幅、径が違うので、タイヤセッターで成型しました。
ハブは幅広タイプを使っているのでオフセットオーバー気味ですね。
シャーシの画像を取り忘れましたが、ボディと一緒にタミヤのブラシレス(12T)を買いました。Mシャーシだし速すぎても曲がらない、コケるだろうから控えめにしたつもりです。
バッテリーはKAWADAのLiFe4000を導入。ブラシレスにリフェ。電圧減少によってパワー不足を心配しましたがじゅうぶんですね。
今回はMシャーシ用のミニ。やはりタミヤのボディは精度高い!
カラーリングに悩むこと2時間、余っているタミヤ缶スプレーのオレンジと黒を使いちょっとレーシーに仕上げました。窓枠も塗装です。マスキングに数時間かかりちょっとくたびれ気味です。
ステッカーも最小限に抑えて先日中古で購入したM03シャーシ(テックコンバージョン)に被せてみました。
結構かわいくていい感じ。
装着しているタイヤは、ミニのMシャーシ用ホイールにF104のフロント用スポンジです。この組み合わせはあり得ないと言われるでしょうけど、ブラシレス積むと何故かスポンジがいいと思ってしまうのは私だけ?
瞬間接着剤で貼り付け、タイヤ幅、径が違うので、タイヤセッターで成型しました。
ハブは幅広タイプを使っているのでオフセットオーバー気味ですね。
シャーシの画像を取り忘れましたが、ボディと一緒にタミヤのブラシレス(12T)を買いました。Mシャーシだし速すぎても曲がらない、コケるだろうから控えめにしたつもりです。
バッテリーはKAWADAのLiFe4000を導入。ブラシレスにリフェ。電圧減少によってパワー不足を心配しましたがじゅうぶんですね。
着々と・・・(続) [TECH M03 Conv.]
前々回の日記に「着々と・・・」というタイトルを掲げましたが、何に向かっているか書いてないのでわからんですね。
私のターゲットは以前慣れ親しんだ嵐山にある高雄パークウェイサーキットでラジコンをしたいことです。
このサーキットでハチイチ(1/8)は確か水曜日しかできなかったと思いますが、ハチイチをしたいわけではなく、GP、EP1/10ツーリング、Mシャーシ、はたまたドリフトを楽しみたいのです。
今行っているBOSSとは違い何故かアットホームな雰囲気のあるお気に入りのサーキットなんです。
ここで私の師匠でもある「とよさん」と走りたいです!
できれば当時一緒にラジ始めた友人も・・・・ラジやめて現在カメラオタクらしいけど・・・
で、今回の画像はMシャーシです。
先日中古で購入したタミヤM03→テックM03へコンバートしたベルト4WDです。
上手な方が使われていたようでメンテも行き届いていると思います。
これからこのシャーシを完バラ&リフレッシュします。
ボディはFIAT500がいいかな。ミニも定番でいいし。
私のターゲットは以前慣れ親しんだ嵐山にある高雄パークウェイサーキットでラジコンをしたいことです。
このサーキットでハチイチ(1/8)は確か水曜日しかできなかったと思いますが、ハチイチをしたいわけではなく、GP、EP1/10ツーリング、Mシャーシ、はたまたドリフトを楽しみたいのです。
今行っているBOSSとは違い何故かアットホームな雰囲気のあるお気に入りのサーキットなんです。
ここで私の師匠でもある「とよさん」と走りたいです!
できれば当時一緒にラジ始めた友人も・・・・ラジやめて現在カメラオタクらしいけど・・・
で、今回の画像はMシャーシです。
先日中古で購入したタミヤM03→テックM03へコンバートしたベルト4WDです。
上手な方が使われていたようでメンテも行き届いていると思います。
これからこのシャーシを完バラ&リフレッシュします。
ボディはFIAT500がいいかな。ミニも定番でいいし。