Serpent S400 シェイクダウン2日目! [SERPENT S400]
先週金曜日の夜にBOSS Speedへ行ってきました。仕事後だったのでYシャツ着てるし・・・
金曜日のナイターって空いてるんですね。というか、だれもいません・・・。
シェイクダウン1回目の時にはフロントワンウェイの影響やアンプのブレーキ調整無しの状態でクルクルと巻く結果に終わってました。
今回はフロントリジッド、ブレーキを効かせる設定に変更して走行させてみました。
Lipoをフル充電し、いざコースイン!
ん?滑らない! ブレーキ時もリアが暴れない!
ギヤ比は前回9.2969でしたが、今回は7.4375で設定。タイヤはカワハラの35mmで硬度F40、R35です。
アンプのLipoカットオフがかかるまで約20分くらい、大きなクラッシュもなくピットインしました。
心配だったモーター、アンプの温度ですが・・・・
な、なんと79℃! や、やばい!
バッテリーは若干温かいくらい。しばらく熱が落ち着くのを待って、少しトー角度を変更する為に再度バッテリーを繋ぎ電源をONにしたら・・・・
キャパシターが燃えました・・・ 煙が出て慌ててバッテリーを抜こうとしている間に出火しました・・・なんとか息を吹きかけて消化できましたが基盤が焼けた匂いが充満してます・・・アンプは大丈夫そうだけどキャパシターが焦げているので確認もできません・・・。
結局今日も1パックのみしか走行できず、帰りにサガミ堂さんに寄りキャパシターを注文しました・・・
次回はギヤ比を8.---辺りを試してみるか・・・アンプが直ればだけど・・・。
今日の教訓は、ナイター走行に黒調のボディーは見えませんでした・・・あと、サクッと走らせるだけと思い荷物を最小限にしたら忘れ物が多かったです・・・
金曜日のナイターって空いてるんですね。というか、だれもいません・・・。
シェイクダウン1回目の時にはフロントワンウェイの影響やアンプのブレーキ調整無しの状態でクルクルと巻く結果に終わってました。
今回はフロントリジッド、ブレーキを効かせる設定に変更して走行させてみました。
Lipoをフル充電し、いざコースイン!
ん?滑らない! ブレーキ時もリアが暴れない!
ギヤ比は前回9.2969でしたが、今回は7.4375で設定。タイヤはカワハラの35mmで硬度F40、R35です。
アンプのLipoカットオフがかかるまで約20分くらい、大きなクラッシュもなくピットインしました。
心配だったモーター、アンプの温度ですが・・・・
な、なんと79℃! や、やばい!
バッテリーは若干温かいくらい。しばらく熱が落ち着くのを待って、少しトー角度を変更する為に再度バッテリーを繋ぎ電源をONにしたら・・・・
キャパシターが燃えました・・・ 煙が出て慌ててバッテリーを抜こうとしている間に出火しました・・・なんとか息を吹きかけて消化できましたが基盤が焼けた匂いが充満してます・・・アンプは大丈夫そうだけどキャパシターが焦げているので確認もできません・・・。
結局今日も1パックのみしか走行できず、帰りにサガミ堂さんに寄りキャパシターを注文しました・・・
次回はギヤ比を8.---辺りを試してみるか・・・アンプが直ればだけど・・・。
今日の教訓は、ナイター走行に黒調のボディーは見えませんでした・・・あと、サクッと走らせるだけと思い荷物を最小限にしたら忘れ物が多かったです・・・
2009-09-14 08:56
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