SSブログ

Serpent S400 シェイクダウン2日目! [SERPENT S400]

先週金曜日の夜にBOSS Speedへ行ってきました。仕事後だったのでYシャツ着てるし・・・
金曜日のナイターって空いてるんですね。というか、だれもいません・・・。

P1100521_800.jpg

シェイクダウン1回目の時にはフロントワンウェイの影響やアンプのブレーキ調整無しの状態でクルクルと巻く結果に終わってました。

今回はフロントリジッド、ブレーキを効かせる設定に変更して走行させてみました。

P1100523_800.jpg

Lipoをフル充電し、いざコースイン!

ん?滑らない! ブレーキ時もリアが暴れない! 

ギヤ比は前回9.2969でしたが、今回は7.4375で設定。タイヤはカワハラの35mmで硬度F40、R35です。


アンプのLipoカットオフがかかるまで約20分くらい、大きなクラッシュもなくピットインしました。
心配だったモーター、アンプの温度ですが・・・・


な、なんと79℃! や、やばい!

バッテリーは若干温かいくらい。しばらく熱が落ち着くのを待って、少しトー角度を変更する為に再度バッテリーを繋ぎ電源をONにしたら・・・・


キャパシターが燃えました・・・ 煙が出て慌ててバッテリーを抜こうとしている間に出火しました・・・なんとか息を吹きかけて消化できましたが基盤が焼けた匂いが充満してます・・・アンプは大丈夫そうだけどキャパシターが焦げているので確認もできません・・・。

P1100526_800.jpg

結局今日も1パックのみしか走行できず、帰りにサガミ堂さんに寄りキャパシターを注文しました・・・

次回はギヤ比を8.---辺りを試してみるか・・・アンプが直ればだけど・・・。


今日の教訓は、ナイター走行に黒調のボディーは見えませんでした・・・あと、サクッと走らせるだけと思い荷物を最小限にしたら忘れ物が多かったです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。