SSブログ

初ドリ! [HPI Pro4]

仕事で現場へ訪れた際に初ドリフト走行。本当な2年程前にTT01ベースでNOVAK3.5R積んでドリフトかじったので初めてにはならないけど・・・。
今はHPIのPro4をベースにフロントワンウェイとリアデフは固めで、タイヤは溝付きの樹脂タイヤです。リアデフはリジッドの方が滑り出しがいいらしいですが、これでも十分ケツ振ってます。

P1100387_640.jpg

P1100393_640.jpg


あまり知識もないので独りよがりのセッティングで試してみましたが、これが結構楽しいです。ずいぶん前にシャーシもボディも完成していたのですが、走らせる場所がなかなか見つからず遠のいてました。走らせる場所って探すとなかなか見つからないですよね。自宅前だと子供達が集まってくるし、その親達から冷ややかに見られるし・・。こうゆうひと気がない場所を探してたんです。でも木更津なので簡単には来れないなぁ・・・
普段1/8エンジンラジコンでサーキットを走行してますが、そこは電動はおろか、ドリフト走行は迷惑そうですし。

1パックだけ走行しましたが、樹脂タイヤも強烈につけたキャンバーのおかげで片べりしまくりです。オフセットを間違えてホイールを買ってしまったので、無理やりFRともに8度程のキャンバーをつけてます。
最後はフェンスに激突してます・・・奥に向かって下り坂で、コントロールが結構難しかったです・・・。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

てつおくん

ドリフト走行!見てると気持ちいいです♪ヽ(*´∀`)ノ

操縦上手いですね♪
by てつおくん (2009-09-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己満足の加工ボディ作り ブログトップ

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。