SSブログ

ラジコン完全復活! [RC SERPENT 960]

趣味ってのはループするんだろうな・・・

またラジコンに手を出してしまった。
きっかけをと思い返すと・・・

今使っている二つのブログの影響、クルマの工具箱からラジコン用の工具を見つけ触発された、ラジコンのエンジン音が聞きたくなったから、などなど。

きっかけは重要ではなく、今その趣味をするのか、時間とお金は足りるのか・・・
消去法で検討すると、止めた方が良さそう。


が、息子と地元?のオモチャ屋(サガミ堂)を訪れフラフラとラジコンコーナーを見ていると、以前から興味のあったサーパントというメーカーのエンジンラジコンが中古であり、その状態のすばらしさ、後から買うであろうオプションパーツも組まれ、更にプロポも部品もセットで○○万円。 以前ムゲンという日本のメーカーのMRX-4Rというのを所持していたが、当初から外車シャーシに興味があったので、もう釘付け。型が一つ前の960というもので、現行型は966。現行型の966の新品キットを買っても、エンジン、プロポ、サーボ、タイヤ、その他もろもろを買うとなると、きっと30万円近くにはなるだろう・・・・
現行型にする為のコンバージョンも売ってるし気にならないなかな・・。

店長と仲良くなれるように色々質問しながら悩むこと30分、購入してしまった。現金を持ち合わせてなかったので、手付金だけ支払い押さえました。

以前のように頻繁にサーキットへは行けないので、少々パーツが高い外車ラジコンでもいいやと自分に言い聞かせ、その晩から他に必要なものを某オクでポチってます。

大阪から東京へ転勤(地元に帰る)する時にラジコンは撤退し、工具以外は殆ど売り飛ばしてしまったので、また浪費です・・・


サーフィン、ゴルフ、長男の野球手伝い、クルマの弄り、ラジコン・・・・と仕事。
サーフィンは土日か平日の早朝、長男の野球は土日のどちらか、ゴルフは年8回位(練習は不定期)、クルマの弄りは不定期、仕事は平日・・・・ラジコン日はいつだろう・・・

おっと、次男の子守も入るな・・・これを忘れると趣味は全てできなくなるくらい重要。


買ってから気づいたが、今月は結婚10周年だった・・・ヤバイっ、アレ買えないよ。
Sweet Ten Diamondsなんて無理でしょ・・・
2966524
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たく

たまには、家族孝行?もしましょうね。
って、ワタスはほったらかしなんですがぁ・・・・・・?
by たく (2009-07-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。