SSブログ

成田エクスプレス [日記]

今日からマレーシア出張です。1ヶ月ぶりでして、関東へ転勤してきてから成田空港を使うのは初めてで、引っ越した先(中央林間)から成田空港までどのくらいかかるかかなり不安でした。
10時30分のフライトだったので、8時半に着くためにいったい何時に家をでるの?ヤフー路線情報で検索したら、なんと6時の電車・・・。5時起きかよ・・・・日曜日だよ・・・。今日は家族で熱海の旅館で温泉入って気分いいのに・・・。
頑張って早起きして渋谷まで行き、成田エクスプレスが渋谷も通ってることに驚き、ホームを探し、かなり遠くまで歩いた気がしました。重たいスーツケースを転がしながら成田エクスプレスのホームにつき、調べた電車がきました。全席指定という文字をみて、「あれ?切符買う場所あったかな?」
ハチ公近くの改札から普通にSuicaで入って、このホームにたどり着いたのに・・・。
ひとまず乗車して、乗務員さんが来るまでデッキで待機してました・・・結局、デッキで切符を買い、席にも座れ、早速熟睡・・・
8年間の大阪勤務で、都内の鉄道がわからない今日この頃です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。