ラジコンサーキットにてシェイクダウン [RC SERPENT 960]
先日、地元から12km程の距離にあるBOSS SPEEDへ行って来ました。
実に2年半ぶりのラジコンでした。
さすがに最初に操縦台へ上がった時は手が震えてました・・・・(小心者です・・・)
中古で買ったサーパント960とは言え、その購入したショップ(サ○ミ堂)の方と一緒に走らせていた車体らしく、メンテも行き届いた超良品の為、エンジンもすこぶる調子でご機嫌です。
以前MTX4を持っていたときにNOVAエンジンを使ったことありましたし、MRX4はNINJAエンジンを使っていたけど、さすがに21サイズのNOVAエンジンはパワー感がたまりません。
このBOSS SPEEDは全国的に有名なサーキットらしいですね。私は知りませんでした・・・。
当時、ラジコンは好きでしたが市場動向やプロの試合結果などあまり気にとめてなかったからですね。単に早く走らせて楽しみたい一心でしたし。
で、久々に走った感想ですが楽しかったです!
って詳細なシャーシやコースの感想を言えるレベルじゃないです。
とは言いつつ、アクセルのオンオフ箇所、ブレーキングポイントの助言をもらいながら、ステアリングをきるタイミングが遅れがちと指摘を受けたので、それを克服するべく、15タンクほど走行させました。
第2コーナー立ち上がりか全開で奥のストレートを突進しますが、これが怖過ぎです。ちょっとブレーキが遅れると飛びます・・・。
セッティング的にはまずまずでしたが、もう少し早目に2速が入るといいかな。
この日は、左フロントをヒットしてステアリングサーボが逝ってしまいました。動かないわけじゃなく、トルクが激減し曲がりません。早速修理に出しましたが、おそらくモーター交換となるけど、修理品を使うのも怖いので、一応新品買っておこうかな・・・
実に2年半ぶりのラジコンでした。
さすがに最初に操縦台へ上がった時は手が震えてました・・・・(小心者です・・・)
中古で買ったサーパント960とは言え、その購入したショップ(サ○ミ堂)の方と一緒に走らせていた車体らしく、メンテも行き届いた超良品の為、エンジンもすこぶる調子でご機嫌です。
以前MTX4を持っていたときにNOVAエンジンを使ったことありましたし、MRX4はNINJAエンジンを使っていたけど、さすがに21サイズのNOVAエンジンはパワー感がたまりません。
このBOSS SPEEDは全国的に有名なサーキットらしいですね。私は知りませんでした・・・。
当時、ラジコンは好きでしたが市場動向やプロの試合結果などあまり気にとめてなかったからですね。単に早く走らせて楽しみたい一心でしたし。
で、久々に走った感想ですが楽しかったです!
って詳細なシャーシやコースの感想を言えるレベルじゃないです。
とは言いつつ、アクセルのオンオフ箇所、ブレーキングポイントの助言をもらいながら、ステアリングをきるタイミングが遅れがちと指摘を受けたので、それを克服するべく、15タンクほど走行させました。
第2コーナー立ち上がりか全開で奥のストレートを突進しますが、これが怖過ぎです。ちょっとブレーキが遅れると飛びます・・・。
セッティング的にはまずまずでしたが、もう少し早目に2速が入るといいかな。
この日は、左フロントをヒットしてステアリングサーボが逝ってしまいました。動かないわけじゃなく、トルクが激減し曲がりません。早速修理に出しましたが、おそらくモーター交換となるけど、修理品を使うのも怖いので、一応新品買っておこうかな・・・
BOSSで再スタートですか!!!
行ってみたいコースの一つですね。
頑張ってタイムアップしていって下さいね。(^^)
by たく (2009-07-17 20:45)
レス遅れましてスミマセン。
BOSSをご存知なんですね。(知らないのは私だけ?)
皆に追いついているレベルじゃないので、まずはそこからですね・・・
頑張ります!
by nari0611 (2009-07-29 09:46)