BOSSにて [RC SERPENT 960]
2週間ぶりにBOSSへ行って来ました。
966のタイムアタックとF104Proのシェイクダウンです。
AMだけの走行なので、まず966で前回の自己ベストを目標に頑張りましたが、
願い叶わず17.714秒でした。
言い訳は・・・・昨日の雨でグリップしないような・・・・
症状的には、2速へ変わるタイミングが不安定で、出だしが悪くて、タイムが出なくて、
と悶々としながら1リッター走行しました。
そんな中、久しぶりに師匠のKさんが参上し、966の点検をしてくれました。
修正箇所は2速に入るタイミングを早め、リバウンドを直し、燃調を弄り、あっという間に
別物と思わせる走行感覚。
何が凄いって、1速のパンチが強烈。My Engineこんなだったのね・・・・。
2速も気持ちよく入るし、タイムも伸びるだろうと思いましたが、グリップの悪い路面は一緒で、
タイヤも減っていたこともありマキマキでした。
次にF104Proのシェイクダウンをしました。
アンプはヨコモのBL-RSで8.5Tのブラシレス。バッテリーもヨコモでLipo 28C 4000mAh。
ギヤ比は3.72です。
ファーストインプレッションは・・・ブレーキングが難しい、小さくてBOSSのストレートエンドで見えない、ボールデフのグリスが1パックでカラカラになる、とマイナス印象ばかりですが、でも速くて素直で楽しいです。
ブレーキはアンプとプロポで調整すれば何とかなるかな。デフのグリスはちょっと考えないと。
2010-06-15 19:46
nice!(0)
コメント(1)
トラックバック(0)
なりさん、毎度~♪
966はボチボチやってくださいな。
焦っては事をし損じる・・・ってね。
F104ですが、正直なトコロを申し上げますと540までのクルマでは?と思ってます。
良くも悪くも高剛性すぎる印象があります。
細かいところは実のクルマをマジマジと見て無いので、お答え出来ませんが・・・シャーシ接合部のビスを緩く締める事が出来る箇所があるようなら、剛性を抜くイメージで緩締めにて。
あとボールデフグリスは、個人的にはアソシの赤。
ショップで尋ねて見て下さいね、まだ現役パーツのはず...。
おまけにセラミックボールも安い時代ですから、導入も吉かと。
先週体調悪→バタバタレースで記事見るの遅れてしまいました。
ゴメンナサイ。
by とよtypeR (2010-06-23 01:14)