SSブログ

BOSSにて [RC SERPENT 960]

IMG_0339_800.jpg

2週間ぶりにBOSSへ行って来ました。
966のタイムアタックとF104Proのシェイクダウンです。
AMだけの走行なので、まず966で前回の自己ベストを目標に頑張りましたが、
願い叶わず17.714秒でした。

言い訳は・・・・昨日の雨でグリップしないような・・・・

症状的には、2速へ変わるタイミングが不安定で、出だしが悪くて、タイムが出なくて、
と悶々としながら1リッター走行しました。

そんな中、久しぶりに師匠のKさんが参上し、966の点検をしてくれました。

修正箇所は2速に入るタイミングを早め、リバウンドを直し、燃調を弄り、あっという間に
別物と思わせる走行感覚。

何が凄いって、1速のパンチが強烈。My Engineこんなだったのね・・・・。
2速も気持ちよく入るし、タイムも伸びるだろうと思いましたが、グリップの悪い路面は一緒で、
タイヤも減っていたこともありマキマキでした。


次にF104Proのシェイクダウンをしました。

IMG_0331_800.jpg
IMG_0337_800.jpg

アンプはヨコモのBL-RSで8.5Tのブラシレス。バッテリーもヨコモでLipo 28C 4000mAh。
ギヤ比は3.72です。

ファーストインプレッションは・・・ブレーキングが難しい、小さくてBOSSのストレートエンドで見えない、ボールデフのグリスが1パックでカラカラになる、とマイナス印象ばかりですが、でも速くて素直で楽しいです。
ブレーキはアンプとプロポで調整すれば何とかなるかな。デフのグリスはちょっと考えないと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とよtypeR

なりさん、毎度~♪
966はボチボチやってくださいな。
焦っては事をし損じる・・・ってね。

F104ですが、正直なトコロを申し上げますと540までのクルマでは?と思ってます。
良くも悪くも高剛性すぎる印象があります。
細かいところは実のクルマをマジマジと見て無いので、お答え出来ませんが・・・シャーシ接合部のビスを緩く締める事が出来る箇所があるようなら、剛性を抜くイメージで緩締めにて。

あとボールデフグリスは、個人的にはアソシの赤。
ショップで尋ねて見て下さいね、まだ現役パーツのはず...。
おまけにセラミックボールも安い時代ですから、導入も吉かと。

先週体調悪→バタバタレースで記事見るの遅れてしまいました。
ゴメンナサイ。
by とよtypeR (2010-06-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。