SSブログ

SERPENT 733導入! [SERPENT 733]

とうとう買いましたよ。

SERPENT 733

P1100635_800.jpg

MTX4とだいぶ悩みましたが、966、S400と蛇の虜になっているので733をチョイスするのは運命?
燃料タンクなど問題点が対策済み品、しかもセントラルからアスカクリエイトへ変更されたロットです。
エンジンはNOVAのTUNED!

P1100636_800.jpg

P1100637_800.jpg

早速昨夜から組み立てに取り掛かりましたが、そのまま組み立てるのはつまらないので、全てのアルミパーツをアルマイト剥離後ポリッシュ作業からスタート。

↓アルマイト剥離前。
P1100644_800.jpg

ハッキリ言ってちょっと後悔。アルミパーツ多いです。
単にアルマイトを剥離してアルミ色を出すだけなら簡単ですが、ポリッシュとなるとサンドペーパー、コンパウンドと時間と労力がかかります。でも頑張りました~。 自己満足の極みですね。

P1100656_800.jpg

P1100657_800.jpg

P1100658_800.jpg



シャーシもピカピカ!
P1100642_800.jpg


組み立てて気づいたんですが、ベルトの色が変わってる。オレンジのベルトって初めて見ました。しかも細い・・・。
途中電動カーを組み立てているのかと錯覚しそうでしたよ。
それにフロントワンウェイって付属してないんですね。もしかしてゴム車仕様?

P1100652_800.jpg

P1100663_800.jpg

P1100659_800.jpg

フロントナックルにピロボールを締めこんだらヒビ入るし・・・樹脂硬すぎで割れそう・・・。

足回りはほぼ完成しましたが、正直ちょっと期待はずれ・・・・。MTXの方が組んでて安心感があったと思います。
不安要素としては、電動カーのようなベルトの細さ、樹脂パーツの強度。ベルトはハイパワーエンジンに耐えるのか不安だし、樹脂パーツはヒットしたら割れる可能性は高そう。

ま、こんな不安要素もありますが、それでも733を選んでよかったんだろうな。これでMTXを買っていたら、常に733を意識して消化不良になりそうだし。

これから対策部品も追加されることを期待して使いこなして見せるぞ!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Dee

おめでとうございます (^_-)-☆

遂にハマっちゃいましたねwww

お部屋に飾っておくにはモッテコイのカッコ良さでしょ ^_^

こりゃあ シェイクダウンも先を越されるかな (T_T)


今じゃFデフはみんなギアデフ仕様です(*^^)v

挙動不審なワンウェイより安定感抜群のギアデフでブレーキング競争が
今の流行り!

ただ、キット標準のオイルでは柔らかすぎだと思います...

シェイクダウンのインプレ楽しみにしてますよ(^_-)-☆
by Dee (2009-10-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。