SSブログ

不満の残る走行 [RC SERPENT 960]

BOSS Speedへ行って来ました。昨夜の天気予報では明け方が雨だったので諦め半分でしたが朝起きたら雨が上がっていたので急いで支度し渋滞に巻き込まれながら到着しました。

P1100617_800.jpg

P1100622_800.jpg

やはり路面は今朝の雨でまだウェット状態で1タンク目はクルクル回り話しになりません・・・。

だんだん路面も乾いてきましたが、それでもまだグリップしません。
グリップしないのにスロットルを握ってしまうのは熱くなり過ぎですね。
今日はよくぶつけました。ボディなんてボロボロ。インに入りすぎてゼブラに乗り上げた瞬間フロントが浮きそのままバク転。上手く着地してそのまま走りそうだったのでしばらく周回していたらなんだか曲がらない。そう思った時には遅く、フロントバンパーが曲がる&ボディが割れるクラッシュをしました・・・。トホホ。さらにステアのサーボも動きが鈍い。またトルクがなくなってる・・・。

結局8タンク程で午前の部のタイムリミットになったので終了。タイムは18.075secと前回から後退・・・。遅すぎです。前回のベストラップは17.611secです。
本日はバンパー負傷(要交換)、ボディほぼ大破(要交換)、サーボ故障(要修理)。
バンパーとサーボは予備があるけど同じボディは無いのでまた買わないと。

たった3時間で痛すぎる・・・。


悔しいので次も頑張ろうっと。目指せ17秒切り!


ハチイチを充電している間にサーパントS400も1パックのみ走らせました。今日はギヤ比を7.9688に上げてコースイン。ハチイチと一緒でコーナーは全くグリップしませんでしたが直線ではGPツーリング(1/10クラス)より速そうな感じでした。ブラシレスにLipoバッテリー恐るべし。ただギヤ比に無理があるのか燃費が悪い気がしました。奥が深し。

P1100619_800.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lipo対応シャーシ加工新兵器投入! ブログトップ

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。