SSブログ

登録うんぬん [SUZUKI RV-50]

大阪からの転勤時に捨てようと思ってたスズキのバンバンRSV-50。やっぱり気に入っていたので一緒に引越ししてきました。
今日は平日で仕事があったけれど、平日しか受付してくれない原付の登録をしてきました。その前にまず免許証の住所変更をしないといけないので、まずは最寄の大和警察署へ・・・。やっぱりあまり警察に来るのは好きじゃない・・・。警察へ入るなりまず目に付いたのが「留置所はこちら→」という看板。ちょっとビビッてしまう小心者です。気を取り直して住所変更の必要書類を受け取ったら、県外からの転入者は写真がいるとのこと。もちろん用意してない。警察の敷地内にあるのは高いと受付の警官が教えてくれ、外のスーパー横にある写真ボックスで撮るのを勧められた。親切な人だな。住所変更もなんなく済み、次は大和市役所。ここは昨日から電話で問い合わせていたので、必要書類等に足らないものはないはず・・・・と思ったら・・・判子がない。忘れてしまった・・・・。取りに帰ると市役所のお昼の時間にあたるので、近くのショッピングセンターで判子を購入することとなった。ついついショッピングセンターでビアードパパのクッキーシューを見て1つ食べてしまった・・・。やばいメタボ症候群。
急いで市役所へ行き申請を行い、待つこと5分、大和市のナンバーをいただけました。無料なんですね・・・。驚きました。大阪の時ってどうだったかな・・・。 自宅へ戻る途中にGSで自賠責に加入し、愛車レガシィを洗車してもらった。 で、早速ナンバーを取り付け、エンジンをスタート!・・・かなりキックを頑張ったけどかからない・・・。バッテリーは予め6Vのを購入し取り替えたばかり・・・。プラグかな・・・。1年半近くほったらかしだったからね・・・・。バンバンごめんよ~週末に直してあげる~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマや熱帯魚のネタを中心に始めたブログでしたが、趣味も色々変わったので心機一転スタート。現在の趣味はサーフィン、スケボー、ゴルフ、車弄り、ラジコン復活に向け試行錯誤中・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。